転がる五円玉 ~旅と城と山~

旅行や登山の記録を書いていきます。不定期更新 同人誌通販はこちら! https://korogaru5coin.booth.pm/

シャドバ日記 ~御旗ロイヤルでA帯へ~

シャドバを始めておよそ一週間経ちました。

御旗ロイヤル1本で取りあえずA0までは来れました。

 

アグロ全体に共通しているかもしれませんが、敵のデッキ構成に関わらず自分の引きに全て左右されている感があります。

また、御旗が来ないと死にます。メイドリーダーで御旗は確実にサーチできるようにしているのですが、メイドすら来ないことが多々あります。

マリガンの6枚のうちに旗メイドの6枚のうちどれかが来る確立は64%

マリガンで来なかった場合にそこから4ターン目までに来る確立は39%

4ターン目までの10枚のうちに来る確率は84%となります。

つまり、およそ10回中1回は旗が出せない、いわゆる事故が発生することになります。

体感でもだいたいそのくらいですね・・・。

 

旗が4ターン目までに来ない場合は相手も事故らない限りはほぼ確実に負けます。A帯に入って敵も効率よく殺してくるようになったので、勝率はB帯よりは下がっています。特にアグロヴァンプは相性が悪いですね・・・。

とはいえ、安定して勝っていることも事実です。当分は御旗でいきます。