転がる五円玉 ~旅と城と山~

旅行や登山の記録を書いていきます。不定期更新 同人誌通販はこちら! https://korogaru5coin.booth.pm/

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シャドバ日記 ~御旗ロイヤルでA帯へ~

シャドバを始めておよそ一週間経ちました。 御旗ロイヤル1本で取りあえずA0までは来れました。 アグロ全体に共通しているかもしれませんが、敵のデッキ構成に関わらず自分の引きに全て左右されている感があります。 また、御旗が来ないと死にます。メイド…

大洗あんこう祭に車で行ってきた 駐車場やマナーについて

地元民なのに行かない訳にはいかねぇ!!というテンションであんこう祭2016に参加してきました。 基本的にむちゃくちゃ人が多かったですね・・・。展示車輌もステージも素晴らしかったですが本当に人が多かったですね。 当日の流れ 午前5時に起床。 つ…

シャドバはじめました 低コスト御旗ロイヤルでGO!

表題どおりShadowVarth始めました! 界隈でも、もこう先生やりんごもちぃのようなスプラ勢もやっているようですね。 とりあえずチュートリアルのエルフ娘のストーリーをクリアして、ガチャします。 結果はこちら (レジェンド・ゴールドレアのみ) ・・・ふ…

国土地理院「VLBIアンテナ」 撤去前の記念イベントに行ってきた

つくば市民ならば誰でも知っている、あのアンテナ。 ←4年前の写真 平塚線や西大通から良く見えるため、ちょっとしたシンボルになっていました。 「学園都市」っぽさがあるのですよね。 しかし、老朽化などによって今年の12月で運用が終了してしまうようです…

10月下旬・晩秋の飯豊山へ 日帰り強行軍

10月23日で飯豊山を日帰り登山してきました。 完璧な秋晴れで、最高に良かった!! 山深いので2泊3日くらいが適当なのでしょうが、何を思ったか日帰りにしたせいでかなりの強行軍となってしまいました。 弥平四郎5時ー三国小屋7時45分ー切合小屋8時50分ー山…

シンデレラガールズ4thSSA東京公演 ライブレポート ~二日目・後編~

ライブレポート二日目です!レポート自体はこれで最後ですね!!どうぞご覧あれ! ~前回からのあらすじ~ 怒涛のオリメンラッシュで次々に昇天していくPたち。待ちに待ったTrancing Pulseで凄まじいステージを見せられ最早会場は燃え尽きたかに思えた。そ…