転がる五円玉 ~旅と城と山~

旅行や登山の記録を書いていきます。不定期更新 同人誌通販はこちら! https://korogaru5coin.booth.pm/

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

9月下旬 八甲田ロープウェーで八甲田山登山(と岩木山登山未遂)

9月下旬になり気温も落ち着いてきたので北東北の山に行ってみることにしました。 一緒に行く友人は東京から新幹線の始発で青森入りしますが、私は一足先に青森へ。本日の宿はこちら。 やっぱり健康ランドだね!風呂が広いのでネットカフェより好きです。ラグ…

上海航空 上海ーブダペスト FM869/FM870 搭乗記

玲和初の年末年始に静岡発でブダペストに行いました~。 航空券のお値段はなんと往復6万5000円。静岡発、上海経由とはいえ年末年始でこれは格安です。今回はその際に乗った上海ーブダペスト便の搭乗記です。 往路/ブダペスト行き FM869 12月29日 時は年末。…

デレ7th大阪の出演者が強すぎるのでセトリ予想してみた

シンデレラガールズ7thライブ 大阪公演 Glowing Rock!のセトリ予想。満員の京セラドームでも想像しながらまったり見てくれ。正直言ってナゴド2日目が結構ダブついていたので心配したが、一般分も売り切れとは……。やるじゃんデレマス! ユニット曲・全体曲 確…

スカイマーク サイパン→成田が欠航! まさかの臨時便搭乗記

なんだかんだサイパンを満喫した我々。 1月13日の成田行きの出発時刻も近いので空港近くのカフェでのんびりしていました。 男4人組なのにパンケーキなんか注文して待っていると、スカイマークからメールが届きました。なんだろう。 ほ〜〜……マジ!? うお…

スカイマーク 成田→サイパン BC811便搭乗記

スカイマークが2019年11月からサイパン就航!!それに伴いサイパンスペシャル片道3800円のセール開催!!!の報を聞いた私は1月の三連休で行こうかと思い、友人を誘ってチケット争奪戦に参加。 すると……なんとチケットが取れてしまったのです!土曜日出発、…

ブダペストで家庭的なハンガリー料理を食べるなら「ベルチーニ・レストラン」へ!

ブダペストには数多くのレストランがありますが、観光客向けのちょっとお高め(それでも一人2000円くらいですが)な場所が多い!今回はそんなブダペストでとても家庭的でリーズナブルな料理を提供している「Bercsényi Kisvendéglő(ベルチーニ・レストラン)…

ナミビアの空を飛ぶ ~ナミブ砂漠でスカイダイビング体験~

南アフリカからレンタカーで北上し、ついに大西洋沿岸の街スワコップムント(人口2万)に着いた我々。 観光地があまり無い街ですが、道中で最も大きい街なので2泊3日で休憩します。そのため1日だけ暇になるのですが、流石に暇すぎるだろう、と思いGoogleMapで…