転がる五円玉 ~旅と城と山~

旅行や登山の記録を書いていきます。不定期更新 同人誌通販はこちら! https://korogaru5coin.booth.pm/

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

内モンゴル・フルンボイル平原旅行 1日目 名古屋→ハルビン 聖ソフィア聖堂と夜行列車

およそ5ヶ月ぶりの中国・・・。 前回は西の端であるウイグル自治区でしたが、今回は北の端である内モンゴル自治区フルンボイル市へ行ってきました。 目的は大草原観光ですが、オリエンテーリングのアジアユースの観戦も目的です。 詳しくはこちらを 日本オリ…

正面衝突で事故った顛末 

実は先日、正面衝突で事故りました。 防備録も兼ねて、その一部始終をまとめたいと思います。まだまだ処理途中なので途中で終わっていますが、随時更新していきます。 1.事故発生(土曜日未明) 8月11日0時すぎ、千葉県の県道8号線で事故発生。 道は片側一…

日光白根山 菅沼登山口から日帰り 

夏なので引き続き山に行きます。 今回は、栃木と群馬の県境に聳える日光白根山。火山であるため均整のとれた山容です。 ロープウェイがあるため頂上までは登距離500mくらいでいけるのですが、菅沼登山口からは登距離900mくらいで登れます。ロープウ…

スプラ2 神ブキ「ボールドマーカー」でウデマエXを戦い抜く方法

スプラ2でもとうとう神ブキであるボールドマーカーが実装されました。そこで、前作ボールドカンストした私が、今作におけるボールドマーカーの利用法についてお伝えしたいと思います。 ※ちなみにここ最近は勝率6割くらいです。Xパワー2400前後。 ※実況動画…

大峰山(八経ヶ岳)と大台ケ原 関東から一泊二日 その2

大台ケ原は紀伊半島のそこそこ奥地にあるため、星が良く見えるらしい・・・のですが、同時に日本随一の降水地帯なので雲も多い所です。 私達が行った時も凄まじくガスっていたので期待はしていませんでしたが、午前2時くらいに起きたところ満天の星空!! 天…

大峰山(八経ヶ岳)と大台ケ原 関東から一泊二日 その1

試験終了!七月!夏休み!! という訳で友人と一緒に紀伊半島の百名山を2つ制覇してきました。大台ケ原は車で相当近くまで行けましたが、八経ヶ岳は標高差900mほどあったため、そこそこキツかったですね!! 今回も関東から車で行きました。 7月22日 A…