転がる五円玉 ~旅と城と山~

旅行や登山の記録を書いていきます。不定期更新 同人誌通販はこちら! https://korogaru5coin.booth.pm/

シャドバ 神々の騒乱 私選エロいカード一覧

萌え萌え坊主めくりことシャドウバースの神々の騒乱で追加されたシコアドカードをまとめてみました!こんなことやってねぇではよAA2いけやという指摘はもっともですが、コメントがあれば随時追加致します。

なお順番に深い意味はありません。

 

①小さな勇者・スクナ 

f:id:harimayatokubei:20170331020834p:plain

エルフの2コスはリノセウスがいるためデッキに入る余地は余りないカード。しかし、別方面ではちゃんと需要が存在する。取りあえず画像をご覧いただきたい。

f:id:harimayatokubei:20170331020929p:plain

進化前のロリっぽさと比較して進化後が凄まじい事になっている。問答無用でデカい。小さな勇者とは一体なんなのであろうか。進化後の+2/+2はスタッツだけではないようである。個人的にTOE最シコアドはこのカードであると思う。

ちなみにこのキャラは打ち出の小槌を使って一時的に大きくなっている設定らしい。東方かな?

 

 

 

②キラキラヒーラー 

ド直球なネーミングのウィッチのカード。英語版だとどういう名前なんだろうか。フォロワーすべてを回復というなんともいえない効果である。

f:id:harimayatokubei:20170331020936p:plain

このカードも進化後が良い。進化前はひかえめだった胸が何故かものすごく増量されている。注目すべきは胸だけではない。進化前はパンツだったが進化後はスカートのようななにかになっている。これは前だけがひたたれ状になっているため、ご覧の通りちょっとでも風が吹けば色々と見えてしまうドスケベ服である。

 

③ゴブリンプリンセス 

フェイスロイヤルに入るようなそうでもないような感じ。けれども5~7ターン目に出だすものが無ければ出せそう。ランクマよりは2pickで活躍しそう。。

f:id:harimayatokubei:20170331020943p:plain

本当にゴブリンの姫なの!?というビジュアルをしている。どうみても人間じゃん。そのうちゴブリンプリンスみたいなカードが出るかも・・?

進化前はまぁ普通のカードである。衣装も世界観に合ってる感じだ。一方で進化後をご覧いただきたい。

f:id:harimayatokubei:20170331020950p:plain

露出度の高いウェディングドレス風の衣装になった。「全速前進!」という勇ましい掛け声と合わなさ過ぎる。ここから推論できることはただ一つ。こっちの格好の方がゴブリンたちの士気が上がるということである。ゴブリンに性別があるかどうかはいままでは不明だったが、やっぱりオスだったんですねぇ・・・。

 

④ルミナスメイジ 

ルミナス系の新カード。メイジなのにロイヤル。EPを使わずに進化できるというだけでかなり優秀なカードである。フェイスロイヤルのキーカードになるポテンシャルを秘めている。

f:id:harimayatokubei:20170331021201p:plain

進化前はなんだかOLっぽい風貌。メガネは個人的に割りとアリ。お腹がまる出しだがルミナス騎士団のレギュレーション的に大丈夫なんだろうか。

f:id:harimayatokubei:20170331021245p:plain

進化後は一気に脱ぐ模様。進化したから鎧は必要ないということだろうか。ピンク色になるのはルミナス騎士団に共通なので違和感はないが、十字架のデザインが奇抜。率直にシコい。また、ニーソに食い込む太ももの描写もイラストレーターのこだわりを感じる。そういえば今回は全体的に横乳が多いですね。

 

⑤エルフクイーン

f:id:harimayatokubei:20170331021609p:plain

エフルプリンセスと同系統のシコさ。太ももが非常に眩しい。あとはチラッと見えるへそが良い。

なお、アイマスP的には双葉杏に似ているような気がするのも高評価である。

 

⑥水神竜の巫女

f:id:harimayatokubei:20170331021703p:plain

横乳!腋!尻!太もも!!文句なし。これがレジェンドの力か・・・。といった感じ。巫女っぽくエメラルドのような宝石を身につけている。顔が普通なのはマイナスポイントでもある。

 

⑦マジカルガール・メルヴィ

ドロソとして優秀といえば優秀そう。個人的には土ウィッチでセラフ相手に泥試合になることが多いので山札切れを強制的に起こさせるために使えそう、という印象。

f:id:harimayatokubei:20170331021411p:plain

貴重なニーソ枠として非常に高評価である。もちろん胸も申し分ない模様。ちなみにCVは東山奈央なのでどっかで聞いたことのあるような声をしている。

 

後半はだんだんコメントが少なくなっていったように感じますが、もはや説明不要なシコアドがあるからです。気が向いたら更新するかも。

 

おわり